会員向けお知らせ

「運輸事業者の防災情報活用に向けたセミナー&ワークショップ」開催について

 東北運輸局より令和2年度から実施している標記セミナー&ワークショップの開催案内がありましたのでお知らせいたします。
 東北では運輸局、整備局、気象台の3者共催として、運輸事業者向けに防災情報の活用に必要な知識の向上と、出水期対策の一環として水害等の自然災害リスクの把握を目的とした基礎的なものを内容とする「運輸防災マネジメントセミナー&運輸防災ワークショップ(運輸防災マネジメント強化キャンペーン)」の開催となります。
 ワークショップの部においては、事前に課題資料等を用いて、考えられる被害等をご検討の上、ご参加いただき、当日、班毎に議論及び発表していただくこととしております。

開催日:令和4年6月23日(木)13:30~

開催方法:web会議システム(Microsoft Teams)を使用します。

申込方法については、下記URLの、【東北運輸局】の欄よりお申し込みください。
https://www.mlit.go.jp/unyuanzen/unyu_bousai_campaign2022.html

※今年度はワークショップを選択制にしております。セミナーの他、ワークショップへのご参加を希望される際は【ワークショップの参加】欄について「参加」へチェックをお願いいたします。
なお、ワークショップについては枠が少ないため満員となった際はご容赦願います。

【お問い合わせ先】
国土交通省東北運輸局 総務部安全防災・危機管理課 
TEL 022-297-8001

ページ先頭に戻る